GraveDollの備忘録ブログ

勉強したことや捗るグッズの備忘録です。

2021年買ってよかったもの

今年も買ってよかったものを紹介したいと思います!

STANDARD SUPPLY WEEKENDER PACKABLE DAYPACK

元々旅行用のサブバッグとして購入したものですが、とても使い勝手が良いので普段使いしています。
この手のパッカブルバッグって、畳ん打だ状態から開くとクシャクシャになって安っぽさ満開になりがちなのです。
しかしこちらのバッグはハリのある素材でシワがつきにくくなっています。
また、ジップはYKKの高級なものを使用していますし、上部の持ち手やファスナープルには牛革が使われています。
重量もとても軽いので肩の負担がとても少ないです。
左右に小さなループが付いているのでAirPodsとエコバッグをつけられるのも嬉しいポイント。
サイズは若干小さめなのでユニセックスで使えます。

モンベル サンブロックアンブレラ

男性でも使いやすい日傘を探していたら見つけました。人気商品で入荷するとすぐに売り切れてしまうそうです。
シルバーカラーなのとモンベルロゴがちょっと気になりますが逆にアウトドア用のものを敢えて使っている感(?)が出て良いかもしれませんね。
アウトドアブランドなので機能性はとても高いです。実際使ってみると本当に暑さが軽減されて、これ無しでは出かけたくなくなるくらいに感じました。
欠点はケースが小さい?ので折りたたみしてケースに収納するのがちょっと大変なことでしょうか…。
晴雨兼用なので一年中使えそうです。

BJ CLASSIC COLLECTION COMBI COM-510N NT

bj-classic-collection.co.jp

メガネを新調しようと思い、ボストン型が良いな〜と思っていたら見つけたメガネ。
ちょっとお値段は張りますが、セルロイドとチタンの組み合わせがとてもかっこいいです。
ブラック・ゴールドを買って、ちょっとゴールドが浮くかなと思っていたのですが、掛けてみると意外と主張がなくすんなりと馴染みます。
今までメガネは家の中でだけ掛けていて出かけるときはコンタクトをつけていたのですが、とても気に入ったのでメガネのまま出かけるようになりました。
ちなみに星野源着用モデルでもあります。

Blue Microphones Snowball iCE

仕事でMacBook Proを使っているのですが、あまりマイクの性能が良くないらしく買ってみました。
丸いフォルムでどこかレトロなデザインがかわいいのでデスクに置いてもおしゃれで邪魔に感じないです。
音声もクリアになり、感度も良いので頑張って大声を出さなくて良くなりましたw
個人的には有線なのも信頼性があって良いです。

ロジクール StreamCam C980OW

こちらも私のMacBook Proのカメラでは720pで高画質とはいえないので、高画質化するために購入しました。
外付けなので好きな場所に設置できるのも大きいですね。
私は昨年の記事で紹介したBenQのScreenBarの上に置いています。gravedoll.hatenablog.com
1080P、60FPSでなめらか高画質、オートフォーカスで文句なしの製品です。

SwitchBotカーテン

カーテンを自動開閉してくれるロボットです。
カーテンの開閉をおこなう、それだけといえばそれだけなのですが毎日やることだし、部屋が多いと面倒に思う日もあると思うので買ってよかったなと思っています。
毎日決まった時間にカーテンを開閉するようスケジュール設定しています。
手動で開け閉めしようとするのを感知して動いてくれる機能もあるので、ちょっと開けたり閉めたりするときに逆に面倒くさいってことにもなりません。
気になることとしては音はうるさいとは思わないものの、静かとは言えないかなと思います。私は設置していないのですが、寝室とかだと目がさめてしまうかなと思います。


今週のお題「買ってよかった2021」