GraveDollの備忘録ブログ

勉強したことや捗るグッズの備忘録です。

Android Studioを1.0にアップデートした

ちょっと遅れましたが・・・ついにAndroid Studioがリリースされましたね。
毎度のことながらスムーズに行くことはなく、いくつか引っかかった点があったのでメモ。
OSはMacです。


いきなりキャプチャを失念してしまったのですが、アップデートファイルのダウンロードが完了すると、sdkフォルダをアプリケーションフォルダの外に出せという警告メッセージが出ます。
Android Studioのアイコンをcontrol+クリックして中身を表示し、sdkフォルダを外に出しましょう。
私はゴミ箱に捨ててしまったのですが、自動的に/Users/ユーザー名/Library/Android/sdkを参照してくれていました。

f:id:GraveDoll:20150106221242p:plain
セットアップウィザードが開始されます。

f:id:GraveDoll:20150106221719p:plain
とりあえずStandardを選択しました。

f:id:GraveDoll:20150106222101p:plain
f:id:GraveDoll:20150106222356p:plain
SDKツールなどをダウンロードし直すようです。

f:id:GraveDoll:20150106223326p:plain
Gradleのエラーメッセージが出ました。

f:id:GraveDoll:20150106225422p:plain
f:id:GraveDoll:20150106225807p:plain
build.gradleにある"runProguard"を"minifyEnabled"に変える必要があります。

f:id:GraveDoll:20150106230234p:plain
私の場合、またエラーが出ました。

f:id:GraveDoll:20150106230642p:plain
f:id:GraveDoll:20150106230455p:plain
robolectricsを使っていたからのようで、プラグインのバージョンを0.11から0.14にアップデートさせました。