GraveDollの備忘録ブログ

勉強したことや捗るグッズの備忘録です。

GitHub Shopで買い物してみた

あまりGitHubで活動できていないのですが、なんとなくGitHub Shop見てたら無性に欲しくなってきて買い物しました。

github.myshopify.com

注文は簡単

海外のショップなので住所の書き方とか色々調べないとな・・・と思ってたのですが、やってみると日本の通販サイトと同じ感覚で買い物できました。
住所は郵便番号を入れれば市町村まで自動入力されますし、もちろんクレジットカード(JCBは使えませんがw)も使えます。
注文が完了した後は配送状況の確認もできます。

注文詳細

買ったものは以下の通り。Octocatのフィギュアも買おうと思っていたのですが売り切れていました。前日見たときはまだ注文できる状態だったので、タッチの差ですかね(;´Д`)
送料(Shipping)はやっぱり高いですね。可能ならば共同購入をおすすめしますw

1x Invertocat Hoodie - Small for $55.00 each
1x GitHub Drip Tee - Linear/Men’s / Small / Black for $25.00 each
1x Octocat Stickers - 10 Pack (3") for $2.00 each
1x Cork Coasters for $5.00 each
1x Invertocat 2.0 Shirt - Linear/Men’s / Small for $25.00 each

Subtotal : $112.00 USD
Shipping : $38.21 USD
Total : $150.21 USD

注文から届くまで

3/21に注文して、予定通り3/27に届きました。大体一週間くらいでしょうか。

注意

私の場合発送されてから配送業者のフェデックスからメールが来て、商品単価がわかる書類などあれば送ってほしいと連絡がありました。
通関で必要だったのでしょうか?注文時にGitHub Shopから届いた注文確認メールを添付して返信しました。

ついに到着!

他の方の記事を読んでいると楽しげなパッケージで届くと想像していたのですが、シンプルな白いパッケージでした。汚れが長旅を物語っていましたがw
開封済みシールが貼ってあったので、やはり税関で引っかかったみたいです。

こちらが中身。

  • 左下のInvertocat 2.0 Shirtはよく見ないとプリントがわからないです。あと、丈が長いです。
  • 左上のGitHub Drip Teeはロゴがアメリカンでかっこいいですね。こっちも丈がちょっと長いかな〜。
  • 真ん中のInvertocat Hoodieは小柄な私にはSサイズでちょうどよかったです。
  • コースターは4枚もあるので会社と家で使おうと思います。
  • ステッカーは10枚入りですがまだどこに貼るか考えていませんw

f:id:GraveDoll:20180328003347j:plain


・・・という感じで簡単に買い物できました。
Tシャツの丈は長かったですが、海外のお土産Tシャツっぽくてこれはこれでアリかなと思いますw
一応サイズチャートがあるので確認しておくと良いと思います(インチ表記なのでわかりづらいですが)。American Apparel など、どのメーカー製かは各商品説明に記載があります。
github.myshopify.com

グッズを揃えたし、今年はもっとGitHubに草を生やしていきたいところであります。