GraveDollの備忘録ブログ

勉強したことや捗るグッズの備忘録です。

カメラアプリを公開したが全くインストールされていなかった

先日カメラアプリをGoogle Play に公開したのですが、一ヶ月近く経とうとしているのに全くインストールされていませんw
今までこんなことは無かったのでカメラアプリの激戦区っぷりを実感しています。

どんなカメラアプリが流行っているのか参考にしようと調べていたところ、こんなスライドを見つけました。

www.slideshare.net

これを見てから改めて自分が公開したアプリのことを考えてみると、そもそも誰が使うんだよと思うようなアプリなのでインストールされないのは当然かもしれませんw
今回から公開したアプリに広告を入れてみたので、いつかはここまで考えて収益化できるようなアプリを作れるようになりたいところです。